カテゴリーをお選びください。

診察

予約(Web予約)

胃カメラ

大腸カメラ

健康診断

予防接種

診察

Q:受付時間は何時までですか?

A:診療終了時間の30分前までですので、午前は12:00、午後は17:30となっております。
再診の方はその限りではありませんが、遅くなる場合はご一報ください。

Q:子供の診察はしていますか?

A:小学校高学年 大体10才以上のお子さまであれば、診察は可能です。

予約(Web予約)

Q:ネットで予約した内容を確認しようとしたが、暗証番号がわからず確認できない。

A:当院で確認できますので、お気軽にお電話ください。

胃カメラ

Q:費用はいくらですか?

A:処置の内容によって異なります。3割負担の方で、約4,000円〜12,000円となります。詳細はこちらをご覧ください。

大腸カメラ

Q:健診の結果、便潜血と診断されました。大腸カメラの予約はできますか?

A:まず診察をいたしますので、直接来院されるか、電話(0763-58-5156)またはWebでご予約ください。

Q:費用はいくらですか?

A:処置の内容によって異なります。3割負担の方で、約6,000円〜25,000円となります。詳細はこちらをご覧ください。

健康診断

Q:砺波市の特定健診は当日予約なしで受けられますか?

A:特定健診は時間がかかるため、予約制となっております。事前にご連絡ください。

Q:協会けんぽの特定健診はしていますか?

A:はい。こちらも予約制ですので、事前にご連絡ください。

Q:入社前健診や実習前健診はしていますか?

A:申し訳ありませんが、対応できない項目があるため行っておりません。

Q:検診結果はいつ、どのように届きますか?

A:健診結果が届くタイミングは、健診の種類によって異なります。また方法も郵送の場合と、再度来院いただく場合がありますので、ご不明な場合はお電話(0763-58-5156)ください。

予防接種

Q:どんな予防接種をしていますか?

A:砺波市の補助が受けられるものとして、高齢者肺炎球菌ワクチン、季節性インフルエンザワクチン、子宮頸がんワクチン、風疹ワクチンなどがあります。
その他、全額自費になりますが、B型肝炎ウイルスワクチン(ペプタバックス)や帯状疱疹ワクチン(シングリックス)なども接種可能です。

Q:子供の予防接種はしていますか?

A:小学校高学年 大体10才以上のお子さまであれば、接種可能です。
インフルエンザの予防接種では、砺波市の助成を受けられます。『砺波市子どもインフルエンザ予防接種費用助成券』(小学校で配られた黄色の紙)と母子手帳をご持参ください

Q:インフルエンザの予防接種はいくらですか?

当院のインフルエンザワクチン料金は3,500円で高齢者は1300円です。小・中学生は助成の差額分500円(小学生は2回接種のため合計1,000円)となっております。

予約制となっておりますので、まずはお電話(0763-58-5156)や受付にて、予約をお取りください。(Web予約はできませんのでご了承ください)

2022年インフルエンザワクチンの詳細はこちらをご覧ください。